SSブログ

リーダーへの道のり [お仕事]

私は基本的に面倒くさがりや。
やらなくてもいいことは、やりたくないし、
後でやっても済むことは、後になってからやるタイプ。

だから基本的に事務とか経理の仕事には向いていません。
細かい気配りなんてできないし、お茶くみなんて、自分でやれよと思ってしまうんで。

そんな私なので、ここ数年客先で一人ポイされているのも、
あながち悪くはなかったんです。
お客さんとの人間関係は良好で、後は自分の面倒だけみてればよかったんですから。

―――――なのに。

今月から、自社の人間が一人、私のプロジェクトに入ることになりました。
・・・つまり、私がリーダーになったってことです。
私より年上の男性なので、仕事上はそんなに問題はないと思うんですが。
イヤなのは、事務系の管理をしなくてはいけないところ。

報告書だの、週報だの、月報だの、
そういうことを自分が取りまとめないといけないんですよね。
そして彼の作業の面倒を見ながら、自分の抱えてる仕事も片付けないといけない。
必然的に時間が足りなくなっていく、残業するしかなくなっていく。

―――――めんどくさ~( ̄Д ̄;) ← 超本音(笑)

ああ、こんなこと言ってたらいけないってわかっちゃいるのに。
ちゃんとやらないとステップアップできないってわかるのに。
なんて素直な私のココロ。

慣れるまでにはまだまだかかりそうです。
リーダーへの道のり、遠いなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。