SSブログ

クリスマス・イブイブイブの過ごし方 [お仕事]

今日はクリスマス・イブイブイブ。
そんな言葉があるのかどうかという話はさておき、3連休の初日です。
(サービス業のみなさんはごめんなさい)

それなのに、本日も私はお仕事でした。
通勤途中に花より男子2の撮影ですっかり人気スポットになってしまった
E比寿GーデンPレイスがあるのですが(伏字になってない)
今日は雨だというのにすごい人でしたね。

そんな中仕事に行くのは凹むったらないですね。
これだからおしゃれスポット付近で働くのは嫌なんですよ←ひがみ?(笑)

私はシステム屋さんなので
通常ずーっとひとつの場所で働くということはなくて
プロジェクトが変われば、勤務先も変わります。
でも働くならやっぱりオフィス街がベストだなと思います。

休日出勤しても虚しくないし。
お昼とかもビジネスマン向けに安い定食とか多いですしね。

おしゃれスポットはそこに遊びに来る人が通常はターゲットなので
お昼とかを外で食べようとすると高いです。
毎日毎日お昼に1,000円とか取られるのはすごく厳しいですよね。

それにおしゃれスポットで働くと、そこが職場になってしまうので
休日に遊びに行きたくなくなるんです(笑)
そうやって行かなくなった場所がいくつかあるので・・・それも悲しい。

普通に見ればキレイだなと思うクリスマスイルミネーションも
すっかり日常風景と化してしまっているので
一生懸命写真を撮っている人が

通行の邪魔

とか思ってる自分も何だかイヤなんですよねえ。
心がすさみます(笑)

でも明日からはお休みです。
いろいろとやることがてんこもりなので、結構忙しいお休みになりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。