SSブログ

今日はお給料日 [お仕事]

今日はお給料日です。
でも月初を1日に設定している都合上、あんまり意味のない日でもあります。
月初である1日までに銀行からお金を引き出す、ってことしか具体的な作業はありませんし。

ちなみにうちの会社は毎月の給料額は固定です。
残業代は20時間で固定されています。
ボーナス時に残業の多かった人は上乗せされ、逆になかった人は引かれるシステムになってます。

毎月給料額が違っていた去年の9月までと比べると、管理は楽になりましたね。
まぁお給料自体が上がったので、結局前の会社で結構残業した時の給料額と変わらないです。
何でかわからないけど、今月から役付きになったので、来月は職務手当ももらえるようになりそう。

でも、その分責任は大きくなり、あんまり嬉しくなかったりもしてます。
来月、もしくは再来月には長期出張もついに具体化しそうだし。

ってわけで、仕事面は充実してるんですけど、恋愛面はおかげでさっぱりです。
私の周りの友達も何故か同じ状態です。
みんな俺様だからなのか?(笑)

こうなったら長期出張時に、えびふりゃの街でけったに乗った王子を探してこようかしら。
・・・そう簡単に行ったらいいけど(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホタルイカとの戦い残業体質? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。