SSブログ

残業体質? [お仕事]

今週に入ってからというもの、毎日終電に乗ってます。
昨日は危うく、その終電ですら乗り逃がすところでした・・・。

おかしい・・・本当にヤバいくらいに忙しい。

まだ私が新入社員だった時、同じように毎日終電だったことがあります。
それが3ヶ月くらい続き、毎月の給料はありえない額でしたが、使う暇がありませんでした。

「まゆまゆさん、明日10時から打合せね」

金曜日の夜、普通にそう言われてました。
土曜日も日曜日も、既に休み扱いではありませんでした。
出勤することが、普通、当たり前にされてました。

あの頃のことを思い出すと、今と大して変わらない状態だったはず。
それなのに何故か今の方が楽に思えてしまうのです。

・・・コレが慣れって、ヤツでしょうか。

私はわりと年中忙しい人なのですが、年に数回だけ、定時で帰れたりすることがあります。
定時で帰り、家に帰る。
・・・何をしたらいいのか、微妙にわからない。
ドラマ見るにももう途中からになっちゃうし、気がつけばニュースばっかり見てたりします。
既に残業体質になっているので、暇な時間を持て余してしまうのです。

毎日定時帰りだったら、習い事とかできるんですけどね。
習い事・・・果て無き夢だな、今は(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はお給料日父の霍乱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。