SSブログ

男祭りな職場脱出!? [お仕事]

先月末から、うちのチームにメンバーが一人増えました。
パートナーの方ですが、女の子です。

・・・女の子!!

他の職場やチームがどうか知りませんが、私は純粋に嬉しい。
なんと言ってもこの業界、絶対的に女性が少ないんです。
しかも私のように、リーダーっぽいところまでやってる女性はほんとに少ないと思います。

なので、はっと気付けば、周りは男祭り。
上司は男、部下も男、営業も男、総務までも男。
・・・ええい!むさくるしいんじゃ( ̄□ ̄#)!!

ってわけで社員じゃないとしても、女性が入ってくれたらなぁと思っていた私。
いやいや、華がありますのぅ・・・よかですのぅ。

とか思っていたら、メンバーのWくんがぼそっと言いました。

「まゆまゆさん・・・オヤジくさいっすよ」

・・・年下25歳のボンに、ついにオヤジくさいと言われた私って。
男前を通り越して、オヤジかい!

女性がいない職場って、それなりに楽ではあります。
お局とかはいないし、一緒にお昼とか考えなくて済むし、何より気を使わないので。
でもたまには女の子と話したくなる時だってあるんですよ。
年中男祭りは淋しいんですってば!

ここ数日見ている限り、仕事は一生懸命頑張ってくれているので何よりでした。
仕事の上では、しばらくは様子見かな。
早くチームに馴染んでくれるといいな♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

椿

こんばんわ。
だいぶ前にサイトの掲示板に書き込みさせてもらった同業の椿です。
覚えてくださってるでしょうか???

ほんと、この業界って男祭り状態!ですよね。
そして、書かれてる通り、気楽ですよね。
でも、女の子と話したくなるっての、すごいわかります^^

いつかこの業界辞めたとして、逆に女ばっかりの環境に入ったら、
きっとやってけないと思います^^;

それなりに長年(?)この業界にいる私も、
女性リーダの下についたことはありません。
リーダーって、ほんと大変そうですが、
がんばってくださいね。
by 椿 (2005-12-08 23:44) 

まゆまゆんま

こんばんは、椿さん。
覚えてますよ~(~_~)

リーダーは余計な気苦労が多いので、疲れます。
でもやっぱり一人くらい気楽に話せる女の子がいてくれるといいですよね。

でも何でこの業界って、こんなに男祭りなんでしょう。
残業とかが過酷だからみんな辞めちゃうのかな。
by まゆまゆんま (2005-12-14 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。