SSブログ

仕事の夢なんて見たことなかった [お仕事]

最近忙しいながらも一時期に比べて多少余裕が出てきているからか
後輩の子(部下とはあんまり呼びたくない(笑))と
仕事の合間に世間話をたくさんするようになりました。
(元々甘いことで有名、後輩に厳しくするのって結構難しいもんです)

ついこの間まで、彼は仕事で行き詰っていて
私から見ても結構参ってるなぁと思っていたのですが
平日も休日も、毎日毎晩仕事の夢を見るようになっていたそうです。
(今は落ち着いたらしいですが)

その話を聞いて、よくよく考えてみるならば。

・・・私って、仕事の夢なんて、見たことないΣ(゚д゚lll)ガーン

いや、基本的にあんまり知り合いが夢に出てくることが
そもそもないんですが、仕事の夢だけは見たことがないのです。

私はわりと切り替えができるタイプの人間で、会社を一歩出たら
どんなに忙しく、どんなに仕事に行き詰っていても、忘れられる人です。
だから四六時中仕事のことを考えることなんてないんです。
だからこれからも仕事の夢を見ることなんてないでしょう、私は。

でも彼は、その時は寝ても覚めても仕事のことしか考えていなかったそうです。
それって結構ヤバかったのでは。。。
と、いうか、私って。。。まじめに仕事について考えてないんでしょうか(笑)

なので、後輩と話す時には、仕事とは全然関係のない話をするようにしています。
少しはそれで息抜きになるといいな、と思うのです。
仕事だけが人生じゃないですもんね♪
でもいい加減に仕事をする人もあまり好きではないです。
我ながら、矛盾してるなぁ~(-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。