SSブログ

漬物大好き [日々徒然]

小さな頃からずっと漬物好きという
ちょっと枯れた子供だった私ですが
もちろん今でも漬物は大好きでっす。

昨日、両親が鎌倉の八幡様にお参りに行ってきたようで
帰宅してみると机の上に置かれていました。

100114_001336_ed.jpg

やっぱり冬は千枚漬け~(*^▽^*)
鎌倉は煎餅屋と同じくらいお漬物屋さんも結構あって
私には嬉しい限りですが
小町通りにある京都のお漬物屋さん『近為』がおいしいです。

千枚漬けって
内容量はすごく少ないのに
めっちゃ高いんですが
すごく好きッ(>▽<)

ごはんが進みます。
最近鍋が多かったのでまともにお米のごはんを食べていなかったのですが
今日は食べました!

っちゅか余談ですが
鍋を食べる時に普通にごはん食べますか?
〆の雑炊とかじゃなくて、お茶碗で。

私は食べないんですが
両親は普通に食べてます。
どうして鍋でお腹いっぱいにならないんだろう。
不思議。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永遠の記憶ホットゆず蜂蜜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。