SSブログ

A Happy New Year ! 2010 [日々徒然]

あけまして2010年でございます。
今年もマイペースによろしく、何卒!(笑)

まぁもう2010年になって9日になるのですが
いろいろありましてバッタバタでした。

なので
2009年12月31日深夜から
2010年1月4日までにやってたことを
箇条書きにしてみます。

1.12月31日深夜 近所の遊行寺に初詣

去年の夏に母方の祖父が亡くなったので喪中なのですが
普通に初詣に行ってしまいました。

100101_004215_ed.jpg

遊行寺は時宗総本山の大きなお寺なので人がいっぱい。
なんとかお参りをして、お守りを買って、おみくじは「中吉」でした。

でも毎年参道前に「原田タケル」氏がいるのが何だか泣ける。
子供もいるんだ、次こそ当選するように祈ってるよ!

2.1月1日深夜 父方の叔母が亡くなる

午前3時に長年癌と戦っていた叔母が亡くなりました。

3.1月1日昼過ぎ 千葉の友達の家へ車で向かう

叔母が亡くなったとはいえ、元日にお通夜なんてやるわけはなく。
午前中は普通におせちとお雑煮を食べて、両親にお年玉をあげました。
お昼位に毎年恒例行事化してきた千葉の友達の家へ向かいました。
高速道路は結構混んでた・・・。

4.1月1日午後 友達の家に車を置いて日本武道館へ向かう

友達の家に車を置いて
夕方からライブがあるので日本武道館へ電車で向かいました。

5.1月1日夕方 T.M.Revolution年始ライブに参加

100101_174307_ed.jpg

元日にライブに参加するのは本当に久しぶり!
ライブ前に焼きそばを食べ、ライブ後にはチキンタツタセットを食べました。
ジャンクな年明けです。

6.1月2日深夜 友達の家に帰宅

ライブが終わった後、友達の家に帰宅。
いろいろ話とかしていて、結局3時くらいに寝ました。
普通に風呂とか入っちゃうし・・・どれだけずうずうしいのやら。

7.1月2日午前中 友達の家で箱根駅伝に夢中

起きて、友達のお母さんが作ってくれたお雑煮やおせちを食べて
箱根駅伝をテレビで見てました。
何せこの駅伝のおかげで私の家のあたりは交通規制があって
終わらない限り帰れないのです。
今年も柏原すごかった!

8.1月2日午後 友達と一緒に成田山に初詣

100102_155944_ed.jpg
100102_160253_ed.jpg

そして本当に本来の目的だった成田山へ行ってきました。
米屋の生栗ようかんと、ゆず蜂蜜を買いました~。
おみくじは「大吉」
ヤッタ!
(既に中吉を引いたことは忘れなくてはいけません)

9.1月2日夜 帰宅

その後、舞浜近辺の渋滞に巻き込まれつつなんとか帰宅。
帰ったらお通夜と告別式の日程が決まっていたので、喪服の準備。

10.1月3日午前 兄家族が来宅

兄が甥っ子姪っ子と一緒にやってきました。
特上寿司を出前。ウマー。
その後甥っ子姪っ子と遊び倒し、すんごく疲れた・・・。

11.1月3日夕方 父方の伯母のお通夜

兄家族が早々に帰った後、叔母のお通夜のため
お茶の水の教会へ。
プロテスタントでもなく、カトリックでもない
ロシア正教のお通夜は独特ですごく荘厳でした。

12.1月4日午前 仕事始

短いお正月休みも終わり仕事始めなのですが
お昼から告別式なので、喪服持参で出社。
私しかできない業務をなんとかこなし、11:30で退社。
そのまま喪服に着替えて教会へ向かいました。
ランチは途中のマックで再びチキンタツタセットを食べました。

13.1月4日昼~夜 父方の伯母の告別式

12:00に親族集合。
告別式から火葬、そして9日の祈りという式を終えて会食。
長かった・・・けどこんなに1日で何回も泣いたこともなかった。

なんというかホントにバタバタでしたね。
悲しかったのか楽しかったのか微妙に入り混じった年末年始でした。

そんな今年の目標は。

ダイエット、プライベートの充実!

いい加減ワーカーホリックな自分を変える!

ってことで。
頑張るぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよなら2009永遠の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。