SSブログ

どこかへ行きたい [お仕事]

毎日毎日忙しく仕事に追われる日々。

それはもう既に日常化していて
眠ることが大好きな私が
3時間も眠れば翌日フルに動ける!程度の
ショートスリーパーとなっているのも
もはや普通の事のように思えていたのです。

が。

今年は毎年恒例の9月夏休み旅行にも行けず
思いっきりはじけられるライブにもあまり行けず
なし、なし、なしの毎日で
知らないうちに何かがたまっていたのでしょう。

先週のとある日の仕事中
ついに「プチッ」と何かが切れました。

午前中から全然仕事をする気にならなかったのですが
もうバカバカしくなって
体調不良を理由に、午後は帰ることにしたのです。

でもここで
思いっきりショッピング!とか考えないのがこの私。
思ったことは・・・。

『どっか遠くに行きたい』

でした。
なのでいつもの電車に乗って、自宅の最寄り駅を通り越して
終点まで乗ってやることにしたのです。

そして着いたところは。

100129_152642_ed.jpg100129_152711_ed.jpg

椰子の木のある、海の前。

100129_152627_ed.jpg

立ち並ぶのは、お宿ばかり。
・・・ここはどこでしょうか。

100129_152658_ed.jpg

・・・あ(笑)

そうです、熱海です!
たまたま来た電車が熱海行きだったのです。

平日の熱海っていうのはなんでこう閑散としているのでしょう。
土産物屋も商店街も、休日のようなやる気は微塵も感じられません。

でもきっとこれが平日の世界。

しばらく海沿いをお散歩して
お土産物屋を冷やかして帰ってきました。
何をしたわけでもないんですが、何だかすっとしたなぁ。

私って旅行とかお出かけがないと
生きていけないタイプなのかもしれないと
ちょっと自覚してしまいました・・・orz

なので3月あたりに
ドカン!と、どこか行ってこよう!と思ってます。
どこに行こうかな~・・・あったかいところがいいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電動歯ブラシ昆布じめいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。